FX SimpleTrade術

そんなに力入れなくてもFXで勝てるようになる方法

ポン円 売りどころ

こんばんは。 ポン円、15mで売りポイントがありましたのでエントリーしました。 こちらは60mですが、同様にサインが出てます。 長期MAが上昇なので先走り感はありますが、15mでは短期中期長期と下向き。 あとは青の水平ラインでレジサポ逆転か? 根拠はこれ…

USDJPY 15m 水平ライン

こんばんは。ドル円、15mでSしました。 少し後乗りですが、まぁいいです。 まだまだ15mレベルの下落なのでリスクは高めです。 アメリカ大統領選挙はどうなるんでしょうかね。 日本では報道がかなり制限されてるようだし、アメリカではフェイクが多そう。 た…

単純トレード方法 USD/JPY 60m

おはようございます。 ドル円、下のチャート、青ライン割れで売りエントリー予定です。 長期MA下降、それなりの抵抗線となる赤い水平ライン到達からの下落想定。 根拠はそれだけです。 今日も頑張りましょう!

水平ラインを取り入れる

こんばんは。 ドル円は反発し、上昇を開始してきました。 チャートを見る限り、日足レベルでは本格的な上昇とは判断できず「戻し」と判断できます。 USD/JPY 60m ドル円 移動平均線 水平線 今はちょうど赤の水平線での攻防。ここを抜けると次に抵抗があるの…

ユロドル、エントリータイミング

こんにちは。 ユロドル、15mでのエントリータイミングを紹介します。 下の水平ライン、下抜ければ売り、上の水平ラインを上抜ければ何もしません。 上の水平ラインは一つの節目です。上抜ければトレンドが上昇に転じる可能性もあります。 下抜ければ、移動平…

ドル円、簡単エントリー方法

こんにちは。 ドル円、売りです。 全てのMAが揃いましたので。 損切りも浅いのでローリスク、ハイリターンを求めてみます。

ユロポン。反転するか?

こんばんは。 ここから反転すれば安値も切り上げ。 長期も上向きなので買い、スタンバイです。 ユロポン 60m

トレンドに乗りたい、を叶える

こんばんは。最近は動きがないですね。ブログもさぼり気味ですよ。 トレンドも出ませんね。 出るかな?てペアはあります。 NZD/USD 60m 載せられませんが、4H、上昇の兆しがあります。 短期RCIが上昇転換しつつあります。長期RCIは上のまま。 60mで流れを見…

上位足の流れに乗る方法  AUD/USD

こんばんは。AUD/USDの上昇を見極めたいなと。 そろそろ下落突入?と考えてます。 このまま上昇続けば放置ですが。 AUD/USD 4H RCIだけで考えてみます。 4でのRCI赤、緑が下落しています。この流れが長期の青を下降の流れに変えるかもしれない、と考えます。…

オジドル、日足で流れを掴む

こんばんは。 日足で見ると、ゆっくり動いてるように見えますが、動き出したらいつのまにかトレンドは発生し、終焉に向かってます。 AUD/USD 日足 短期のRCIが上に到達しました。が、長期RCIは下に張り付き、というか下に向かってます。 これだけ見て、下目…

ユロ円、売りチャンス。

こんばんは。 ユロ円、チャンスかもしれません。 ユロ円 60m MAの赤が下げてきたら売り予定。緑のMA突き抜け、上に上昇したら待ちです。 MA赤が下げてもMAの青はすぐには下げませんので、上がり切ったらも一旦上下を繰り返すと見てます。 そのあとの下落は本…

A/N 単純に揃ったので

AUD/NZD、移動平均線の向きが揃いましたので、買いとなりました。 どうでしょうか、トレンドの終焉感がかなり濃厚ですが、買いです。あまり深入りせずに。 もちろん緑の移動平均線を下回ってきたら、売りを検討していきます。

ゴールド、買いの理由

こんばんは。 XAU/USD買いを入れてます。 根拠は単純。 長期、中期、短期と移動平均線が上向きになったからです。 ダウは高値切り下げ、安値切り上げの状態で、なんとも言えませんが。 ゴールドは移動平均線に限ります。

動かしている時間足の移行

こんばんは。オジドル、上げてきましたね。 よかったよかった、なんですが、そう長くもほゆしてられないかもです。 オジドル 4H こちらは問題ない。 高値も切り上げてきました。MAも上昇転換。RCIも上昇。買い維持です。 オジドル 日足 こちらを見ると、売り…

オジドル、ちょっと上げた。

こんばんは。周りとの距離感、だいぶ気にするようになりました。 そう考えるとトレードは一番影響がない職業?なんでしょうかね。儲かるかどうかは別として…。 オジドル、少し上昇。 A/U 60m 赤が青のRCIを持ち上げる。には至り切れてませんが、緩やかに上昇…

下位足からの転換イメージ

おはようございます。 電車空いてますね。在宅ワーク、憧れてますが、色々支障もあるようです。これに関して特に意見はありませんが^ ^ N/U 60m 赤の上昇で青もつられて上昇か? 青は4Hの45RCI。そして4Hの長期RCIは上昇中。 買い目線で見てます。 60mの長期…

一日待つ

こんばんは。 結局一日待つことになりましたね。 売ることも出来たくらいの値幅。 A/U 60m 安値も下抜けてまだまだ下落感があります。 もしかしたら長期でもダウントレンドかも、ですね。 4Hではアップトレンド継続なので、60mでも買い待ちです。 赤のRCIが…

買いだと思う前の一呼吸

こんばんは。 オジドル、買いかなぁという形になってきました。 A/U 4H 長期MAの上。RCIも上昇中。 割と良い形です。 が、下位足を見てみます。 A/U 60m こちらはRCI下げてます。 当然といえば当然ですが、青のRCIは、4Hの赤のRCIだからです。 つまり青のRCI…

ユーロドルも待ち

おはようございます。 ユロドルも待ちです。ドル円ももう少しでしょうか。 ユロドル 60m 赤のMAが上昇し、長期MAよりも下で下降に転じれば売りです。 形成された直近高値に損切り入れとけば良いと思います。 利確は反転した場所で異なるのでなんとも言えませ…

ドル円  移動平均線の向きが大事

おはよう御座います。電車空いてますね。 2m、30分が感染するリスクというのが本当なら、今の車内ならうつらない。というか、通常の車内でもうつらないと思いました。 ドル円、下げを想定してます。一旦上げてきましたね。前回RCIを載せましたが今日は移動平…

長期RCIを引きずり下ろせるか?

こんばんは。コロナ、大変ですね。私はテレワークがないので通常通勤しています。 このブログもそんな電車の中からです…。 N/U アップトレンドです。4Hレベルで。 買いですね。買いでしたね。 一旦調整下落げあるかと。 NZD/USD 60m 短期のRCIの下降がが長期…

流れに逆らわない、が鉄則

こんばんは。 ユロドルは更に下げ。入る隙がありませんでした。 流れに乗る、がどの相場でも鉄則です。 いつか転換し、確認できた後で乗る。今回多くの逆張りトレーダーが負けたんだと思います。 これだけ動いたんだから今が転換かもしれない、と焦ってトレ…

RCIは後出しが大事

こんばんは。 ユロドル、入るのが早かったです。 もう一度、どこかのタイミングで入りなおします。 最後の膿出しか、トレンドとなるか。 注目します。

ユロドル 買い

こんばんは。 久しぶりの投稿です。コロナショック、勝ちも負けもしていません。 ユロドル 4H こういうイメージで買いです。 サブプライムはこんなもんじゃなかったですが、コロナショック、既に退場者が多数出ているようです。 ピンチはチャンス。焦らず取…

GBP/JPY 買いじゃないでしょうかね。

こんばんは。マスク、どこも売ってないですね。花粉、やばいですよ。電車で鼻水だらだら流しても誰も笑わないですかね。見て見ぬふりしてくれるといいんですが。 マスクが品薄→とにもかくにもマスクを買う。とりあえず買っとくっていうのは相場の世界でもよ…

GBP/USD RCIでの分析方法

こんばんは。久々の投稿です。 ポンドル、上げかなーっつー感じです。でもその前に調整が入ると考えます。 GBP/USD 4H したです。長期RCI(青・紫)も下で活動、短期RCIが上から落ちてきそうな感じ。売りですね。といいたいところですが売りません。長期RCI…

GBP/USD 下落開始か?

こんばんは。 新型コロナウィルス、相変わらず混乱です。大したことないという専門家や、非常事態だというドクターまで、もう何が本当かさっぱりわからない状態です。できることはマスクを着用して用心することです。ところで新型コロナウィルス、COVID-19と…

GBP/AUD エントリータイミング

こんばんは。首里城の復元工事が開始したそうです。 火災が発生したのは、国の管理から沖縄県の管理に変わった割とすぐだったと聞きます。 沖縄県の管理体制に関してお咎めがないのはこれまた不思議な話です。 GBP/AUD、ずいぶん経ってしまいましたが、いい…

EUR/USD 上昇期待継続

こんにちは。世界的にマスクが不足しているようです。私も医療関係者なのですが、それなりに深刻。業務用のマスクも欠品しています。 こんな時マスクのメーカーの株価は上がってるんでしょうか。だとしたら新型コロナが流行りだす前に仕込まないといけないん…

GBP/JPY 売り目線

こんばんは。 メルカリが上半期141億円の赤字だそうです。とてつもない数字です。先行投資はそれくらいのボリュームでやらないと他の追随を許してしまうんでしょうか。 しかしデフレの象徴のような企業ですね。個人間で売買したって景気回復にはほとんど繋が…