FX SimpleTrade術

そんなに力入れなくてもFXで勝てるようになる方法

昨日の敗因は.....

こんばんは。

昨日は判断ミスしました。まぁ裁量なのでよくやってしまいますが。

 

f:id:htrader2010:20190925224142p:plain

こちらUSD/JPYの15分足ですが、赤〇でいわゆるレジサポ逆転になり、ダウントレンドだと思っていたのが、青〇でその水平ラインを数pips超え、ついでにMAも超えたたためにアップトレンド転換かと考え、買いを入れたところ、まんまと天井を掴まされてしまいました。

 

青で超えてなければダウントレンド継続だったので売っていたわけなんですが.....。

MAの方向は大事だと、改めて思い知らされました。

逆らわないようにトレードすれば、そんなに後悔もしないものを。。

 

今はMA下向きです。だからダウントレンドなのです。ただし、ダウがアップトレンド。

 

判断に迷いますが、昨日の失敗を踏まえると売り、ということになってきます。

 

このやり方、淡々とやっていけばおのずと利益は出てきます。

なので、今の段階では売り目線で組み立てていきます。