FX SimpleTrade術

そんなに力入れなくてもFXで勝てるようになる方法

長期サイクルの終了をとらえる

こんばんは。

毎回USD/JPYばかりだと飽きてきたので、ちょっと他の通貨ペアを紹介。

 

f:id:htrader2010:20190827223208p:plain

EUR/CHFの週足

サイクルの終了?中期サイクルの終了?長期サイクルの終了?が合わさっちゃってる状態でしょうか。

青の水平ラインは今までいろんな抵抗、支持となってきた線です。

そして今週も.....。

今週で前回の安値から20週目。プライマリーサイクルの終了の時間帯。そのプライマリーサイクルが3つ目。3つ目となるプライマリーサイクルを形成した中期サイクルも2015年1月の超大暴落があった日から3つ目。

こう相場をとらえていくとワクワクしてきますね。

もちろん、どんぴしゃでとらえることは難しいです。まだ1本しか陽線が出ていません。でも可能性が出てきました。

f:id:htrader2010:20190827224605p:plain

こちらは4H。小さく小さくダウが上昇を見せています。60mでみるとよくわかります。

直近高値を超えてくれば、いよいよ上昇も期待できます。

もちろん、紫線(週足の15MA)は下落なので、まだまだ売りの勢力は強いです。

ただ、兆しも出てきています。こういうところを取っていくのが、いわゆる大底を取る、になるんだと思います。

 

 

 

 

 

f:id:htrader2010:20190809234152p:plain

   今なら送料の550円で手に入ります。

 

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村