FX SimpleTrade術

そんなに力入れなくてもFXで勝てるようになる方法

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールド、買いの理由

こんばんは。 XAU/USD買いを入れてます。 根拠は単純。 長期、中期、短期と移動平均線が上向きになったからです。 ダウは高値切り下げ、安値切り上げの状態で、なんとも言えませんが。 ゴールドは移動平均線に限ります。

動かしている時間足の移行

こんばんは。オジドル、上げてきましたね。 よかったよかった、なんですが、そう長くもほゆしてられないかもです。 オジドル 4H こちらは問題ない。 高値も切り上げてきました。MAも上昇転換。RCIも上昇。買い維持です。 オジドル 日足 こちらを見ると、売り…

オジドル、ちょっと上げた。

こんばんは。周りとの距離感、だいぶ気にするようになりました。 そう考えるとトレードは一番影響がない職業?なんでしょうかね。儲かるかどうかは別として…。 オジドル、少し上昇。 A/U 60m 赤が青のRCIを持ち上げる。には至り切れてませんが、緩やかに上昇…

下位足からの転換イメージ

おはようございます。 電車空いてますね。在宅ワーク、憧れてますが、色々支障もあるようです。これに関して特に意見はありませんが^ ^ N/U 60m 赤の上昇で青もつられて上昇か? 青は4Hの45RCI。そして4Hの長期RCIは上昇中。 買い目線で見てます。 60mの長期…

一日待つ

こんばんは。 結局一日待つことになりましたね。 売ることも出来たくらいの値幅。 A/U 60m 安値も下抜けてまだまだ下落感があります。 もしかしたら長期でもダウントレンドかも、ですね。 4Hではアップトレンド継続なので、60mでも買い待ちです。 赤のRCIが…

買いだと思う前の一呼吸

こんばんは。 オジドル、買いかなぁという形になってきました。 A/U 4H 長期MAの上。RCIも上昇中。 割と良い形です。 が、下位足を見てみます。 A/U 60m こちらはRCI下げてます。 当然といえば当然ですが、青のRCIは、4Hの赤のRCIだからです。 つまり青のRCI…

ユーロドルも待ち

おはようございます。 ユロドルも待ちです。ドル円ももう少しでしょうか。 ユロドル 60m 赤のMAが上昇し、長期MAよりも下で下降に転じれば売りです。 形成された直近高値に損切り入れとけば良いと思います。 利確は反転した場所で異なるのでなんとも言えませ…

ドル円  移動平均線の向きが大事

おはよう御座います。電車空いてますね。 2m、30分が感染するリスクというのが本当なら、今の車内ならうつらない。というか、通常の車内でもうつらないと思いました。 ドル円、下げを想定してます。一旦上げてきましたね。前回RCIを載せましたが今日は移動平…

長期RCIを引きずり下ろせるか?

こんばんは。コロナ、大変ですね。私はテレワークがないので通常通勤しています。 このブログもそんな電車の中からです…。 N/U アップトレンドです。4Hレベルで。 買いですね。買いでしたね。 一旦調整下落げあるかと。 NZD/USD 60m 短期のRCIの下降がが長期…