FX SimpleTrade術

そんなに力入れなくてもFXで勝てるようになる方法

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の敗因は.....

こんばんは。 昨日は判断ミスしました。まぁ裁量なのでよくやってしまいますが。 こちらUSD/JPYの15分足ですが、赤〇でいわゆるレジサポ逆転になり、ダウントレンドだと思っていたのが、青〇でその水平ラインを数pips超え、ついでにMAも超えたたためにアップ…

分岐点の対処法

こんにちは。 今日はお彼岸ですね。関東はいい天気です。風は強いですが。 ドル円、正直迷います。 USD/JPY 4H 長期紫(週足のMA15)は水平だが、価格は上で活動。 中期黄(日足のMA15)は上。価格も上で活動 赤は下。 アップトレンドであれば赤の上向きを疑…

こんばんは。 なんかよくわかりませんが、相場が動きましたね。 どっちかっていうとチャートを壊してくれました。何個か損切、何個かはプラスに....。 GBP/USD W(週足)です。 お~上昇への転換ポイント!かもしれませんね。 しかし転換ポイントは慎重に。…

9.11

こんばんは。 ふと気づきましたが今日は9.11ですね。18年前、歴史的な事件があった日です。 あまりテレビは見ませんが、報道はほとんど行われてません。 ヤフーのトップにも私が知る限り見当たりません。 何か意図があるんでしょうか。 紫線をほんの少し上抜…

4H反転? USD/JPY

こんばんは。サッカー見ながら書いてます。 久保の出番はなさそうですね。 紫(週足MA15)にタッチして少し下落。 もう一段上げがあるかもしれませんね。赤のMAが上向きなので。 と思ったら久保の出番がありそうです。 15mではダウ理論で高値安値が切り下げ…

週足の流れに乗れるか。

こんばんは。 いつも、というわけではないですが、移動平均線だけで手に取るように値動きが想定できる時があります。 そんな時は利益の確保の時間帯。淡々と取っていきましょう。 こちらは4Hです。 売買ポイントとなる15MAが上向き。なので15分足(15m)では…

EUR/USDはダウントレンド継続

こんにちは。 ユーロドル、いつの間にかトレンドも出てきました。 随分下落してきましたが、よくわからないサイクルを形成しています。今週は何週目、などとカウントができないくらい細かい値動きですが、だらだらと下げトレンド形成。 きっとサイクル論をも…

長期と短期の板挟み USD/JPY

こんばんは。 1週間終わりましたね。子供も無事に学校生活に慣れたようです。 しかしなんでしょうか。今は1軍、2軍、3軍......のグループが形成されているみたいです。私の時代は目立つグループはありましたが、位分けはなかったと記憶しています。 社会に出…

小さい波で流れに乗る

こんばんは。 今日から我が家の地区は新学期。 小学校では一緒に登校する親が多くいました。 長期の休み明け、不安を抱えるお子さんが多いんですね。 自分たちの時代にはあり得ないことでしたが、今はいろいろ心労が 絶えない時代なのでしょうか。無下に一人…