FX SimpleTrade術

そんなに力入れなくてもFXで勝てるようになる方法

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

EUR/USD 流れについていきましょう。

こんばんは。ロンブーの亮さんが復帰されたようですね。詳しく知りませんが良かったです。もともと芸能界は裏社会とのつながりなんて普通にあると思ってました。数十年前ならなんてことない話だったんじゃないでしょうか。 しかし、政治家が裏社会とつながっ…

GBP/USD 天井か、さらに上昇かの瀬戸際

こんばんは。武漢から日本人、帰ってきましたね。見捨てるという選択をしなかった政府を評価できますが、チャーター代を請求には評価できません。大した額ではない。日本人を守るという当然の行動なのに、何をせこせことしてるんだ?これも緊縮財政推進の財…

NYゴールド 30mで初押し

こんばんは。yahooニュースのトップ記事について少し触れることにしたんですが、ここ最近は武漢の話ばかり。新型コロナがどんだけやばいのか、なんとなくしかわかっていませんが、とにもかくにも自国民を守ることが最優先ではないかと思います。桜のことなん…

AUD/USD サイクル天井からの下落調整

こんばんは。武漢のニュース、気になります。感染している方が山手線に乗っていたら・・。それだけで雪だるま式に日本でも感染者が増えると思います。結構深刻な問題だと思うのです。口や鼻だけでなく、目からも感染する可能性があるとかないとか。 為替もよ…

短期売買手法 (RCI)

こんにちは。小1の子供の塾の申し込みに行ってきました。小1で塾って・・・。と思うのですが、本人が行きたいというから仕方ない。Z会は以前からやっていて、Z会は辞めようかと聞いたところ、あれもやると。。早い段階で失速しなければいいのですが。 一方…

AUD/USD 買いチャンス。

こんばんは。 新型コロナ、気になります。中国の武漢が封鎖されたとのこと。賢明な判断だと思います。台湾も入国規制しているとのことですが、日本のこの能天気な振る舞いはいったいなんなんでしょうか。危機感ゼロ。これから春節。大陸から人が押し寄せます…

EUR/USD 不安定などっちつかず

こんばんは。 ユロドル、ホントに値幅が小さくて、サイクルも何もないですね。波がないので把握もしづらい。そもそも下位足では動きがあるのでしょうが、週足レベルの値動きがないとサイクルだとトレードで利益を出すこともできないわけです。 いつかドカッ…

GBP/USD 上位足が優勢でした

こんばんは。本当はドル円の行方が気になるんですが、他のブログで記事にしてますので、昨日のポンドルを続けてみようと思います。 GBP/USD 4H 三角の上で跳ね返された状態でしょうか。いまだに抜け切れていません。 ところで今回みたいな三角持合い、ダウ的…

GBP/USD 三角持合い

こんばんは。腰はすっかり良くなりました。 是非、今度の休みは飛べなかった縄跳びをやってみようと思います。 GBP/USD 4H あまりラインは引くのは慣れませんが、せっかくいい感じに形成されていたので引いてみました。きれいな三角持合いです。 それがどの…

AUD/JPY 下落調整

こんにちは。今日は外出しません。腰が痛いからではなく、寒すぎるからです。なんか雪も降ってますね。 晴れてると、外に出ないといけないのでちょうどよかったです。腰が痛いからです。 クロス円、全体的に下落気味。ドル円が少し弱いか。 AUD/JPY 4H 安値…

GBP/USD 買い検討

こんばんは。 歩きスマホで突然立ち止まる人、いますよね。凝視する必要があるほどホットなコンテンツがあって何よりです。うらやましい。個人的には絶対しない行動ですが、急に立ち止まるのだけは勘弁してほしい。腰痛だからです。急に方向転換ができないの…

GOLD サイクルのお手本

こんばんは。ぎっくり腰になりました。通勤の電車は地獄。坂道は壁。エスカレーターは度胸試し。階段はまるで断崖絶壁。一段上るのが遅すぎて、後ろの人が舌打ち。デスクの椅子はまるで空気椅子。何とか地獄の2日間を過ごし切りました。世間は思った以上に冷…

待ってばっかりはつまらない??ユーロドル 

こんにちは。 まだ待ちですね。ゆーろどる。 結局なんだったんでしょうか。雇用統計。ふっつ~の値動きでふっつーのローソク足を形成しました。指標の内容自体はよくわかりません。というか全くわかりません。 EUR/USD 4H ようやく売買ポイントの赤MAを超え…

EUR/USD サイクル天井か、4Hレベルの調整か

こんばんは。AUD/USD、もう少しといった感じです。 EUR/USDも同じような状況 EUR/USD 週足 まずは視覚的に、なだらかな下落、からの・・・。といった状況。 サイクルは?というと前回安値から15週目。たぶんですw。ちょっと時間がないので割愛しますが、こ…

AUD/USD 転換間近??

こんばんは。 シナリオ通りです。今のところはですが。 オジドルは今回で終わりにします。転換して気分がルンルンになったら話は別ですが。 AUD/USD 4H 紫のMAは週足のMA15なんですが、なだらかな下向きですね。 ただ、価格は上。なので下抜けたら仕切り直し…

AUD/USD ちょっと失敗。。。

こんばんは。 AUD/USDは調整下落が好調です。んー買い場を探していきたいですね。 AUD/USD 4H 前回の安値を下回ったら一旦中止しますが、買い目線です。 結果論ですが、売っていっても十分利益が取れていましたね。どうしてか、手を出しません(出せません)…

AUD/USD 下落調整待ち

こんばんは。今年もよろしくお願いいたします。 しばらくサボってしまいました。今年は延々と続けていければいいのですが。。 AUD/USD 下落調整真っ只中ですね。長期MAらへんでとどまって、そこから上昇に転じていけば買いエントリーしていきます。 (twitte…