FX SimpleTrade術

そんなに力入れなくてもFXで勝てるようになる方法

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドル円〜

こんばんは。 下げ、の流れではあります。 が、一旦調整の上昇もあり得るかと考えます。 週足緑の15MAと月足青の15MA、下向き。 日足レベルで上げてもおかしくない 8月13日の高値が節目でしょうか。 にほんブログ村

長期サイクルの終了をとらえる

こんばんは。 毎回USD/JPYばかりだと飽きてきたので、ちょっと他の通貨ペアを紹介。 EUR/CHFの週足 サイクルの終了?中期サイクルの終了?長期サイクルの終了?が合わさっちゃってる状態でしょうか。 青の水平ラインは今までいろんな抵抗、支持となってきた…

トレンドの確認

こんばんは。 先週末はかなり下落しましたね。詳しく何があったか知りませんが、 最終的にはシナリオ通りの下落になりました。正直、小さな上昇も築いていたので上に転じるかな?とも思いましたが。 現時点では大きく戻してきました。 次はどうしましょうか…

USD/JPY 4H

こんばんは。 どうなんでしょうか。どるえん。 さっさと動いてくれるかなぁと思ってたんですが、なかなか思うように動かず。 逆にスキャルなどであれば淡々と取りやすい時間帯なのでしょうか。 動かないことには何もできないので、このまま待つしかないです…

初戻りの中の初戻り

こんばんは ドル円、流れができるといいのですが。 4Hでは上値が重くなってきています。 ここから下げてくれば赤MAも下げ方向へ。 いわゆるパーフェクトオーダーになりますね。 4Hでは高値切り下げでさらに安値切り下げを試す時間帯。 15分足でみると長期MA…

売り目線でもいつも逆のシナリオも考える

こんばんは。 相場は表裏一体。買っていれば勝っていたのに、売りポジションだったことにより全く真逆の結果になります。 どちらか一方に固執しないためにも、自分が考えているシナリオと逆のシナリオも必ず想定しておくことが大事だと思います。より客観的…

たまには1時間足

こんばんは。 USD/JPYどうなるんでしょうか。 長期では前回のブログで分析した通り、ダウントレンド。 このシナリオが外れたら凹むなぁ。反対方向への動きも加味しながら、売り場を探す。 たまには1時間足です。 紫のMAは日足の15MAです。黄色は4時間足のMA…

USD/JPYの行方

こんにちは。 私の手法ではここ1か月散々振り回されたUSD/JPY。 一旦立ち止まって冷静に再度分析してみたいと思う。 こちら週足です。USD/JPYのサイクルは大体14週前後でしょうか。 今回の中期サイクルを2018年12月の安値から始まったと考えると2019年3月、2…

大きな波に乗るには?

こんばんは。 EUR/USDの4Hです。 長期の紫(週足の15MA)はなだらかな水平です。方向性もいまいち。 ここからわかるのは安値を更新しかけており、長期のMAの下で活動中。 これだけ考えれば目線は下です。 いつ、エントリーしましょうか。 こちらはEUR/USDの1…

こんばんは。 ここ最近はトレードチャンスがあまりないです。 長期MAが下降気味(ダウントレンド)その中でダウ理論で上昇。 こうなると手を出しません。二つのトレンドが合致していないから。 それに加えて上昇ダウを築きながらの下落&安値更新。 いいと思…

20190801 USD/JPY. 4H

こんばんは。 毎日更新するよう努めます。 4H、今は買い目線。 前回記事での売り目線も薄損で終わりました。 安値を切り上げ、高値も超え、アップと判断。 でも長期MAは下げ方向。 このままのレート以上でしばらく活動すればやがて上方向に変わりますので、…