FX SimpleTrade術

そんなに力入れなくてもFXで勝てるようになる方法

2018-01-01から1年間の記事一覧

EUR/USDの動向

こんにちは。 EUR/USD、抜ける方向に大きく抜ける??の状態に見えます。 日足で見ると下げ止まりからの上昇に転ずるか? 10/9の安値を下回らずに上昇すれば、アップトレンド形成する想定が可能です。 長期MAで見ると週足以下下位足は日足、4h、60m、30mと全…

EUR/USD サイクル論②

こんばんは。 あんまり動きがないですね。 6月11日の週の安値でいったんサイクルが終了し新たなサイクルのスタートと 想定。中期サイクルでもう一段上昇か~~?と思い買い目線でしたが、どうも具合が悪いです。 まだサイクル終了に向けての下落があるのか、…

EUR/USD サイクル論

お久しぶりです。 EUR/USD随分下げました~~。 前回までの記事ではどっちともとれるけど、上昇想定。下落したら従っていくといった記事だったと思います。三角持合いからの下落、となってしまいましたね。 前回の安値昨年の11月から30週目で直近の安値を付…

EUR/USD 上昇するか?

こんばんは。 高値切り下げ、安値切り上げ。方向感なく持合い。 ですが依然、長期MA(青)も上向きです。 上抜ける、と現段階では想定しています。 思えば日足以上でみると1月からの大きな持合いですね。 そろそろ決着がついてもいいと思うのですが・・。 大…

EUR/USD ダウ

こんばんは。 上昇後の下落調整、でしょうか。 直近安値は1.23432。このラインは過去抵抗線だったり支持線だったりしています。 ここら辺で上昇に転じてくれるとまだ上昇の見込みがあると判断できます。 下のチャートではわかりませんが、ダウ的にも高値安値…

EUR/USD動向

こんばんは。htraderです。 週が明けて相場が始まりましたね。 シナリオ通りEUR/USD上昇しました。 1.239付近、つまり4/11の高値に跳ね返されている状態です。 ここを抜ければ本格上昇でしょうか。 そうするといよいよ日足レベルでも上昇が見込めますね。 た…

シナリオどおりの展開??

こんにちは。 EUR/USD、今の所シナリオ通りの値動きになってます。 1.23でピタッと止まりました。60mではその後上昇して持ち合い、といった状況ですね。 60mで相場を張る時、4時間足(4h)を中期、日足(1d)を長期として相場環境を行ってます。 では60m…

下落調整 かな??

こんばんは。 昨日はDesktop Cymoを載せてみましたが、今日はまた別のものを・・。 ブラウザで複数のタブを開いて入れば多少見え隠れもするかも^^ yahooファイナンスってやつですね。 Desktop Cymoと違ってタスクバーに開いているのが目立たないのがメリッ…

3/27の高値を超えるかどうか?

EUR/USDのお話です。 デスクトップ上でチャートを見るのはDesktop Cymoが一番♪ 大丈夫です。ちゃんとやるべきこと、プラスアルファはやってます。 10分程度で書き上げるから休憩なのです。 アメブロでは散々言っていましたが私はサイクルトレーダーです。 サ…

お初です。

今日からはてなブログに引っ越してきました。 続くかわかりませんがよろしくお願いします。 ちなみに下記、以前まで投稿していたブログです。 ameblo.jp