FX SimpleTrade術

そんなに力入れなくてもFXで勝てるようになる方法

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

EUR/USD まだまだ下げか?

こんばんは。 なんとか毎日日課にしてます。 EUR/USD 週足はなだらかに下落。なんですかね。煮え切らないです。 理由はわかりませんが。サイクル論で見ても、よくわかりません。 わかるレベルで考えてみましょう。 EUR/USD 4H 前回の安値で跳ね返している展…

EUR/CHF 流れに乗りましょう。

こんばんは。 資格の勉強がなかなか進まないです。トレード時間をもっと減らさないとだめですね。 EUR/CHF 4H 毎度毎度ワンパターンです。これでも成果は出ます。 今後どちらに進むでしょうか。大きな波に乗るのが一番楽ですし、小さな波はその強さに支配さ…

またまたクロスポンド

こんばんは。昨日はポンドル残念でしたが、もう一度入り直し、何とかプラスに..。 今日もクロスポンドです。ポンドルが下がればポン円も下がると思ったら大間違い。 逆を行くとしたら、ドルや円が相場を動かしているということ。ポンドはどちらかというとさ…

GBP/USD サイクル天井

こんばんは。 久しぶりにサイクル論での考察 当たればでかい。当たらなくても薄損。それがサイクル論だと思っています。 サイクルを計測、想定し、下位足でエントリーすることで成り立ちます。 GBP/USD 4H 4時間足、高値付近で持ち合ってますね。サイクルで…

ドル円 ふんわりと考察

こんばんは。 月曜からいい感じにチャンスがあるのかな?と漠然とチャートを見て考えてます。 USD/JPY 4H 紫の長期MA(週足の15MA)を上抜けてからちょっと持合いですが、安値は切り下げておらず。MAも上向いているので、いつも通り単純に買いを考えます。 …

冷静に、淡々と

こんばんは。 ドル円、振り回されつつは薄損、薄益を繰り返しました。 要は持合いなんですかね。 ドル円 4H なんとなく、参画持合いでしょうか。 ここから上げろ!と強く思いますが、それは置いといて。 長期MAが上の方向へ変わりつつあります。 つまり上位…

EUR/AUD 2番天井からの2番天井

こんばんは。 昨日のドル円は結局下落。てことでリスクを取っての売り目線となりました。 今ちょうど売りタイミングなんですかね。ただ、余り下げないというスタンスで入ってみようと思います。 今日はEUR/AUD EUR/AUD 4H お伝えすることはどのペアでも同じ…

どうなるのかUSDJPY

こんばんは。 どるえん、どんな感じでしょうか。 USD/JPY 4H ここからがつんと上昇を期待しているんです。 青のMAを下回らない限り、上目線です。 青のMAは週足の15MA。これは4Hで表示すると450MA。 突然の急落が起こらない限り、なかなか方向転換はしない。…

NYゴールド

こんにちは 毎日記事の掲載を心がけようと思ってますw。 誰も見ていない前提で私の鉄板トレードを。 15mでのトレードを考えます。 NY金 4H 見返しましたけど鉄板トレードではないですね。 鉄板の基本は4Hで上昇からの押し目 における15mレベルでの2番底から…