FX SimpleTrade術

そんなに力入れなくてもFXで勝てるようになる方法

2019-01-01から1年間の記事一覧

GBP/USD 青い線下回ったら下落

こんばんは。 各通貨ペア、分岐点なのかもしれません。いろいろと注目通貨が増えてきました。 ポン円と同じく、GBP/USDも気になります。 GBP/USD 4H 青い線下回ったら下落続行、上昇に転換したらまだまだ上昇、と想定してます。 この節目を超えたら長期MAも…

GBP/JPY サイクル天井でしょうか

こんばんは。 GBP/JPY どうでしょうか。大きく大きく見てみると上昇の天井かと見て取れる時間帯です。 あくまでも大雑把に見た感じですが。 GBP/JPY 4H 思いっきり上昇トレンドじゃないですか! って話ですね。それはそうなんですけど、いつまでも上昇一辺倒…

AUD/USD 第二メジャーサイクルスタートへ向かう

こんばんは。 AUD/USD そろそろ週足レベルで上昇に向かうのでしょうか。 AUD/USD 4H 長期MAに近づいてきました。 安値切り下げずに反転上昇に転じ、赤いMAも上向けば買いです。長期MAも上向きです。 とてもきれいなチャートですね。まるで人間の欲望を表して…

EUR/USD 4Hレベルでいったん調整

こんばんは。 EUR/USDは上昇してきました。 週足のMAを超え2番底をつけ、上昇中といったところでしょうか。 更なる上昇を。と思いますがここはいったん調整の可能性 EUR/USD 4H ただ波という流れでみているだけですが、画面上の期間だけを見ても小刻みな波を…

ユロドル 15m買い間近

こんにちは。 ドル円と比較的逆相関ですが、今現在は同じような値動き。 ドルが相場を動かしているわけではない、という環境ででしょうか。おかしいですね。トランプ砲とやらがあったのに。詳しいことはよくわかりません。移動平均線で追っていきます。 EUR/…

NY金 分岐点

こんばんは。 各通貨ペアとも、動きが出てきたような気がします。年末が近づいていますので、急な値動きには注意していきましょう。注意しても対処するのは難しいですが・・・。 NY金 4H 売り目線です。長期MAが下向きなので今のところはですが。 ただ、着実…

AUD/JPY 上昇を考える

こんばんは。オジ円ですね。ちょっとどうなんのかなぁって展開です。 AUD/JPY 4H 2番底は捉えた、としても大した利益にはなりませんでした。 長期MAは上向き。買いで利益を上げていきやすい時間帯です。 ここから赤の短期MAが上昇していけば素直に買い、でい…

ユロドル 反発上昇か?

おはようございます。 先週辺りにユロドルまだまだ下落か?を記事にしましたが、結果は上昇。 EUR/USD 4H 長期MAの上に価格があり、高値も超えてきました。 これで赤のMAを再度超えてきたら買いエントリーです。 週足レベルの上昇となれば一番楽して利益が出…

USD/JPYはまだ上げる??

こんばんは。 USD/JPYは週足レベルではサイクルの天井とみています。 ただ、下位足となるとまだそんな状況ではなさそうですね。 USD/JPY 4H 買いですね。まだ早いかわかりませんが長期MAは上昇、短期MAの赤の上は下向きですが、MAの上で価格が活動中です。買…

EUR/AUD 波の波

こんばんは。 twitter眺めてるとミラートレードで退場してしまう方を多く見ます。 その人のトレード手法も理解し、やってるのならいいのですが、全く分からず勝っていいるからと言ってついていくのは本当に危険だと思います。最終的にはその人のせいにするわ…

AUD/USD 捉えられるか

こんばんは。 以前書いていたブログも更新を始めてみました。 気まぐれなので続くかわかりませんが.... https://smartfxtrade.blogspot.com/ まぁ、こちらのブログも気まぐれではありますが。 AUD/USD 4H の前に、AUD/USDの週足はユロドル同様、なだらかな下…

USD/JPY サイクル天井?

こんばんは。 11月22日からの上昇で、何とか100pips程度取ることができました。 (11月22日のブログ参照) とはいうものの、そこまで強い上昇はないですね。たまには週足を載せてみます。 USD/JPY 週足 青いのは年足の15MA、黄色いのは月足の15MA。年足の上…

EUR/USD まだまだ下げか?

こんばんは。 なんとか毎日日課にしてます。 EUR/USD 週足はなだらかに下落。なんですかね。煮え切らないです。 理由はわかりませんが。サイクル論で見ても、よくわかりません。 わかるレベルで考えてみましょう。 EUR/USD 4H 前回の安値で跳ね返している展…

EUR/CHF 流れに乗りましょう。

こんばんは。 資格の勉強がなかなか進まないです。トレード時間をもっと減らさないとだめですね。 EUR/CHF 4H 毎度毎度ワンパターンです。これでも成果は出ます。 今後どちらに進むでしょうか。大きな波に乗るのが一番楽ですし、小さな波はその強さに支配さ…

またまたクロスポンド

こんばんは。昨日はポンドル残念でしたが、もう一度入り直し、何とかプラスに..。 今日もクロスポンドです。ポンドルが下がればポン円も下がると思ったら大間違い。 逆を行くとしたら、ドルや円が相場を動かしているということ。ポンドはどちらかというとさ…

GBP/USD サイクル天井

こんばんは。 久しぶりにサイクル論での考察 当たればでかい。当たらなくても薄損。それがサイクル論だと思っています。 サイクルを計測、想定し、下位足でエントリーすることで成り立ちます。 GBP/USD 4H 4時間足、高値付近で持ち合ってますね。サイクルで…

ドル円 ふんわりと考察

こんばんは。 月曜からいい感じにチャンスがあるのかな?と漠然とチャートを見て考えてます。 USD/JPY 4H 紫の長期MA(週足の15MA)を上抜けてからちょっと持合いですが、安値は切り下げておらず。MAも上向いているので、いつも通り単純に買いを考えます。 …

冷静に、淡々と

こんばんは。 ドル円、振り回されつつは薄損、薄益を繰り返しました。 要は持合いなんですかね。 ドル円 4H なんとなく、参画持合いでしょうか。 ここから上げろ!と強く思いますが、それは置いといて。 長期MAが上の方向へ変わりつつあります。 つまり上位…

EUR/AUD 2番天井からの2番天井

こんばんは。 昨日のドル円は結局下落。てことでリスクを取っての売り目線となりました。 今ちょうど売りタイミングなんですかね。ただ、余り下げないというスタンスで入ってみようと思います。 今日はEUR/AUD EUR/AUD 4H お伝えすることはどのペアでも同じ…

どうなるのかUSDJPY

こんばんは。 どるえん、どんな感じでしょうか。 USD/JPY 4H ここからがつんと上昇を期待しているんです。 青のMAを下回らない限り、上目線です。 青のMAは週足の15MA。これは4Hで表示すると450MA。 突然の急落が起こらない限り、なかなか方向転換はしない。…

NYゴールド

こんにちは 毎日記事の掲載を心がけようと思ってますw。 誰も見ていない前提で私の鉄板トレードを。 15mでのトレードを考えます。 NY金 4H 見返しましたけど鉄板トレードではないですね。 鉄板の基本は4Hで上昇からの押し目 における15mレベルでの2番底から…

ドル円長期がアップトレンド?

こんばんは、久しぶりの更新です。 やりたいことが山積みで・・・。 あまり見てないからいいですかね。 ドル円4Hは安値切り上げ無き高値切り上げ状態。で、長期MAの上で活動中ですよ。 上記理由から不安定と考えられ、急落も視野に入れつつ買いシナリオです…

トレンドの転換ポイント USD/JPY

こんばんは。転換ポイントでしょうか。 常に二つのシナリオを想定しながらトレードすると、自分が今何をしようとしているのか明確になると思います。 USD/JPY 4H よっこらしょと、紫の長期MAに乗っかった状態。で、昨日のよくわからない値動きで今現在MAにタ…

昨日の敗因は.....

こんばんは。 昨日は判断ミスしました。まぁ裁量なのでよくやってしまいますが。 こちらUSD/JPYの15分足ですが、赤〇でいわゆるレジサポ逆転になり、ダウントレンドだと思っていたのが、青〇でその水平ラインを数pips超え、ついでにMAも超えたたためにアップ…

分岐点の対処法

こんにちは。 今日はお彼岸ですね。関東はいい天気です。風は強いですが。 ドル円、正直迷います。 USD/JPY 4H 長期紫(週足のMA15)は水平だが、価格は上で活動。 中期黄(日足のMA15)は上。価格も上で活動 赤は下。 アップトレンドであれば赤の上向きを疑…

こんばんは。 なんかよくわかりませんが、相場が動きましたね。 どっちかっていうとチャートを壊してくれました。何個か損切、何個かはプラスに....。 GBP/USD W(週足)です。 お~上昇への転換ポイント!かもしれませんね。 しかし転換ポイントは慎重に。…

9.11

こんばんは。 ふと気づきましたが今日は9.11ですね。18年前、歴史的な事件があった日です。 あまりテレビは見ませんが、報道はほとんど行われてません。 ヤフーのトップにも私が知る限り見当たりません。 何か意図があるんでしょうか。 紫線をほんの少し上抜…

4H反転? USD/JPY

こんばんは。サッカー見ながら書いてます。 久保の出番はなさそうですね。 紫(週足MA15)にタッチして少し下落。 もう一段上げがあるかもしれませんね。赤のMAが上向きなので。 と思ったら久保の出番がありそうです。 15mではダウ理論で高値安値が切り下げ…

週足の流れに乗れるか。

こんばんは。 いつも、というわけではないですが、移動平均線だけで手に取るように値動きが想定できる時があります。 そんな時は利益の確保の時間帯。淡々と取っていきましょう。 こちらは4Hです。 売買ポイントとなる15MAが上向き。なので15分足(15m)では…

EUR/USDはダウントレンド継続

こんにちは。 ユーロドル、いつの間にかトレンドも出てきました。 随分下落してきましたが、よくわからないサイクルを形成しています。今週は何週目、などとカウントができないくらい細かい値動きですが、だらだらと下げトレンド形成。 きっとサイクル論をも…