FX SimpleTrade術

そんなに力入れなくてもFXで勝てるようになる方法

EUR/USD 不安定などっちつかず

こんばんは。

ユロドル、ホントに値幅が小さくて、サイクルも何もないですね。波がないので把握もしづらい。そもそも下位足では動きがあるのでしょうが、週足レベルの値動きがないとサイクルだとトレードで利益を出すこともできないわけです。

いつかドカッと動き始めるんでしょうか。とにかく、待ちの時間帯でしょうか。

 

EUR/USD 4H

f:id:htrader2010:20200122235710p:plain

長期MA上でローソクは活動中。安値高値を切り下げ、ダウではダウントレンドとなりました。でも長期MAは上向きやりづらい相場です。

このままダウでダウントレンドを続けていくのか、MAの威力がそれを勝り、上昇してくのか。シナリオも描けないのでユロドルは何もしません。

しいて言えばダウンでしょうかね。

買いか売りかというとダウでダウンなので、切り下げているわけです。明らかに売っている人が多いわけです。あまり書くと混乱されてしまいますので割愛します。

 

ここから上げていくか、下げていくかでそれに乗っていったらいいのかなと思います。

だからどうやってだよ!て話ですよね。ほろ酔い&ちょっと寝落ちしそうです・・・。

 

EUR/USD 15m

f:id:htrader2010:20200123000628p:plain

なんで今日のブログこのペアを選んだか.....後悔しています。

当然ですが15mの長期MAは下向き。短期では売り。でもこちらもやっぱりちぐはぐ。

私、今はユロドル方向感がわからないので、ようやりません。

常に売買すればいいってわけではないってことですね。どういう値動きを待っている、こうなったらこうする、ああなったらああする、というわけでもありません。もう少し形成されてからシナリオを考えます。そしたら再度アップしようと思います。