FX SimpleTrade術

そんなに力入れなくてもFXで勝てるようになる方法

AUD/USD 買いチャンス。

こんばんは。

新型コロナ、気になります。中国の武漢が封鎖されたとのこと。賢明な判断だと思います。台湾も入国規制しているとのことですが、日本のこの能天気な振る舞いはいったいなんなんでしょうか。危機感ゼロ。これから春節。大陸から人が押し寄せますが、規制しないとまずいんじゃないでしょうかね。確実に持ち込まれますよ。

 

AUD/USD、ちょっといい感じです。かね。そうでもないか。昨日のEUR/USDと同じか。

 

AUD/USD 4H

f:id:htrader2010:20200124000405p:plain

長期MAは上向き。ダウはダウントレンド。ユロドルと一緒や。。どっちつかず。

どっちつかずですが、トレードできないこともない。サイクルの中にはメジャーサイクルといわれるものが存在すると言われています。一つのサイクルの中にメジャーサイクルが3~4個。

つまり波が波を形成して大きなサイクルを形成しているわけです。

と、考えるならばそのメジャーサイクルの中にもサイクルが存在すると考えられます。

要は、いつだって一定の間隔で安値を付けて一つの山を築いてるんだねってことかと。

 

真ん中よりちょっと左の安値から、直近昨日の安値位が、メジャーサイクルではないか?と考えることもできます。

1、2、3個目の山まではアップトレンド。右肩上がりで4個目がサイクル収束に向かってダウン。大体サイクルの形成はこの形がスタンダード。

まさにそんな形を今回のオジドルは築いているようにも見えます。

大体一山2週間前後。

って考えるならばいまは安値を築いてから上昇の開始時期???しかも新たなメジャーサイクルと時間帯が合致するのかも?

 

AUD/USD 15m

f:id:htrader2010:20200124001704p:plain

であれば下位足で買い場があるか探してみます。

今は長期MAを上抜けてからの1番底形成中。ちょっと前のも1番底に見えますがね。

簡単なオシレーターのストキャスが売られすぎを示したらスタンバイし、赤いMA上向きでエントリーする予定です。アップトレンド中にオシレーターが売られすぎを示したら、基本買いのスタンバイです。ちなみにダウントレンド中にオシレーターが売られすぎを示したから買い、というのは単なる逆張りです。

オシレーターも使うタイミングを限定すれば、心強いテクニカルになると思います。

ちなみに長期MAを下回ったら何もしません。