FX SimpleTrade術

そんなに力入れなくてもFXで勝てるようになる方法

GBP/USD サイクル天井

こんばんは。

久しぶりにサイクル論での考察

当たればでかい。当たらなくても薄損。それがサイクル論だと思っています。

サイクルを計測、想定し、下位足でエントリーすることで成り立ちます。

 

GBP/USD 4H

f:id:htrader2010:20191125234415p:plain

4時間足、高値付近で持ち合ってますね。サイクルでみると9月1日にスタートし、それが上昇し、現在は高値付近。かもしれません。

ここから調整でサイクル終了に向けて下落してくれば・・・・。

楽しみが広がります。サイクル終了に向かうとするならば1.25000付近までは少なくとも下がる見通しがあります。

 

GBP/USD 15m

f:id:htrader2010:20191125234725p:plain

15分足では売り!!!ですね。青の水平ラインが引けるのでしょうか。ここを上抜いてくると一旦負けを認めてもいいと考えます。

損切幅10pips程度で300pipsの利益が得られるかもしれないロマンです^^

 

と書いてる最中にも上げてるので微妙かもしれませんが......。

 

損するかもしれない、といったドキドキではなく、思いを馳せるドキドキならいつまでも楽しくトレードできると思います。

 

それではまた。

って言ってる間に上げてしまいましたww。

せっかくなので記事はアップしておきます。