FX SimpleTrade術

そんなに力入れなくてもFXで勝てるようになる方法

EUR/CHF 流れに乗りましょう。

こんばんは。

資格の勉強がなかなか進まないです。トレード時間をもっと減らさないとだめですね。

 

EUR/CHF 4H

f:id:htrader2010:20191127235303p:plain

毎度毎度ワンパターンです。これでも成果は出ます。

今後どちらに進むでしょうか。大きな波に乗るのが一番楽ですし、小さな波はその強さに支配され、影響を受けます。

4Hレベルだと青のMAの流れ(週足)を汲むべきだと考えます。

今はよいしょ、と青のMAを上抜き天井?という展開。

うまくいけばこのまま数か月上昇に乗れるんじゃないでしょうか。

もちろん今すぐ買いではありません。そんなことしたら負ける確率アップ間違い無しです。

 

EUR/CHF 15m

f:id:htrader2010:20191127235642p:plain

青のMA(4H)の向きが下です。当たり前ですね。4Hチャートの赤いMA=15mチャートの青いMAですから。

この青いMAが上向いたところがスタンバイ。そして赤いMAで売買となります。

 

どの時間足でも長期MAはそう簡単には動きません。

4Hのチャートでもそうですが、ようやく長期MAは上向き。ここ数か月ずっと下向きだったのが転換してきたわけです。

絶対に下落しない!!というわけではもちろんありませんが、大きくとっていきたいじゃないですか。チャートの波に呼吸を合わせれば、その分楽に利益を上げていけます。

 

サイクル論的には第2メジャーサイクルスタートするかどうかって段階でしょうか。

 

  30代で大富豪になったマークの告白