FX SimpleTrade術

そんなに力入れなくてもFXで勝てるようになる方法

またまたクロスポンド

こんばんは。昨日はポンドル残念でしたが、もう一度入り直し、何とかプラスに..。

今日もクロスポンドです。ポンドルが下がればポン円も下がると思ったら大間違い。

逆を行くとしたら、ドルや円が相場を動かしているということ。ポンドはどちらかというとされるがまま。

今がそうなのかどうなのかは別として、サインらしきものが出そうなので記事にしました。

 

GBP/JPY 4H

f:id:htrader2010:20191126234838p:plain

随分長い間持合いですね。パワーがみなぎってきていると考えます。この帯をどちらかに超えたらその方向に大きく動き出すかと。大きなMAもこの持合い期間に上方向。

じゃあ、買いですね。

 

GBP/JPY 15m

f:id:htrader2010:20191126235129p:plain

4Hの値動きを取るために、4Hを長期と考えて15mで入る、というのが私のトレードスタイルの一つ。

赤の売買ポイントが上向き、ローソク終値がそれを上回ったら買いです。

ルール、ルールというのはあまり好きじゃないですが、移動平均線だけでみて、どう見ても上がる要素。が多い、というか見たまんま上げと考えられるので買いです。

 

週足でみて、大きな調整下落がないのが気になりますが^^まいっか。

 

 

相場から利益を上げる22の技術