FX SimpleTrade術

そんなに力入れなくてもFXで勝てるようになる方法

EUR/USD ダウ

こんばんは。

上昇後の下落調整、でしょうか。

直近安値は1.23432。このラインは過去抵抗線だったり支持線だったりしています。

ここら辺で上昇に転じてくれるとまだ上昇の見込みがあると判断できます。

下のチャートではわかりませんが、ダウ的にも高値安値を切り上げてますね。

f:id:htrader2010:20180417232149p:plain

ここからさらに下がっていくと、いよいよ大きなサイクル(数か月レベル)の調整下落に入っていくのでは?と少し疑ってもいいタイミングだと思います。

その時は売りシナリオを考えていきます。

 

相場って、あまりガチャガチャ考えるべきではないと思います。私はDesktop Cymoだけでほぼトレードしてます。もちろん、日足、週足、月足も見てますが、簡単な移動平均線だけでトレードしてます。

 

サイクルの特性、そのペアの特性を知るにはこのチャートでは物足りませんが、大抵の方は無駄に情報を入手しすぎてるんだと思います。

 

ま、買っても負けても他人事で行きましょう^^

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村