FX SimpleTrade術

そんなに力入れなくてもFXで勝てるようになる方法

小さい波で流れに乗る

こんばんは。

今日から我が家の地区は新学期。

小学校では一緒に登校する親が多くいました。

長期の休み明け、不安を抱えるお子さんが多いんですね。

自分たちの時代にはあり得ないことでしたが、今はいろいろ心労が

絶えない時代なのでしょうか。無下に一人で行かせても悪化するし、難しい問題ですね。

 

USD/JPY 15分足

f:id:htrader2010:20190902224053p:plain

twitterでもツイートしましたが、15分足レベルまで下位足を見ると106.3円をした抜けたら小さなダウ理論がダウントレンドで形成されます。

なぜここが注目か。

もしした抜ければ、大きな時間足、4Hの前回の高値を下回り、さらには4Hの15MAもした抜け、そしてMAの流れを

下向きに変える可能性が出てくるからです。そうなると4Hでも再度下落が始まり、大きく取れる可能性が出てきます。

 

そんな4Hは?

f:id:htrader2010:20190902224458p:plain


とみると、長期MAも下方向、中期は上、短期も上です。

中期、短期共にMAを下げる動きとなれば、さらに一段下げ、4Hレベルの前回安値の104.43を試す値動きが発生するのではないか?と考えています。

 

小さな時間足で大きく取れたら、利は大きく取れます。

無理なく(リスク少なく)小さなチャンスを大きなチャンスに切り替えていける移動平均線。みなさんも今一度移動平均線を顧みてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

f:id:htrader2010:20190809234152p:plain

   今なら送料の550円で手に入ります。

 

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村