FX SimpleTrade術

そんなに力入れなくてもFXで勝てるようになる方法

EUR/USDはダウントレンド継続

こんにちは。

ユーロドル、いつの間にかトレンドも出てきました。

f:id:htrader2010:20190907175223p:plain

随分下落してきましたが、よくわからないサイクルを形成しています。今週は何週目、などとカウントができないくらい細かい値動きですが、だらだらと下げトレンド形成。

きっとサイクル論をもっと極めている人にとってはわかるのかもしれませんが....。

気楽にトレードする私にとってはそんな時はサイクルは無視して、まぁ下げてるんですから売り目線で考えます。

ドル円もそうですがEUR/USDの4Hもチャート見るだけだと今すぐに売りたくなります。でも、4Hの売買ポイントの15MAである赤い移動平均線を見ると、

 

f:id:htrader2010:20190907175757p:plain

こちらは15分足です。紫のMAが4Hの15MAなんですが、一概に今すぐ売りとは言えなくなります。

ダウ理論がダウントレンドを形成していない。

・長期のMAである紫のMAが上向き。

なので、今すぐ売りはできません。むしろ、15MAレベルで買いのチャンスを探るタイミング。

4Hレベルの売りを狙うのであれば15mのチャートを見て、

・ダウがダウントレンドを形成する

・長期MAが下向きに流れが変わってから。

などの根拠が必要になります。

この二つがそろってからがより優位性が高まるのですが、どちらか、もしくは長期MAが下げ始め、赤の売買ポイント線を下抜けてから、のいずれかでも十分な優位性があると考えます。

そうなったとしたら、4Hの長期、中期、短期ともにMAが下向きになりますからね。

 

 

 

 

 

f:id:htrader2010:20190809234152p:plain

   今なら送料の550円で手に入ります。

 

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村