FX SimpleTrade術

そんなに力入れなくてもFXで勝てるようになる方法

AUD/USD 転換間近??

こんばんは。

シナリオ通りです。今のところはですが。

オジドルは今回で終わりにします。転換して気分がルンルンになったら話は別ですが。

 

AUD/USD 4H

f:id:htrader2010:20200108233550p:plain

紫のMAは週足のMA15なんですが、なだらかな下向きですね。

ただ、価格は上。なので下抜けたら仕切り直し。若しくは再度買い場を見つけます。

サイクルは上昇に継続、天井に向けて上昇をするのではないかと考えていますので、ここら辺で転換していけば下位足で買い場を探します。

 

AUD/USD 15m

f:id:htrader2010:20200108233826p:plain

4HのMA15が下げてますので15mの長期紫のMA(4HのMA15)も当然下げなんですが、

まずはこれを超えてくることが目標。せっかちに買いたい場合は高値更新で買い若しくはさらに下位足で見ていくことになりますが、疲れてしまうのでやめておきましょう。

 

待てばいいのだと思います。まってる間は損も得もしません。待って逆に行けば何もしなければいいのだと思います。形が出れば買いです。

今回でいう形は長期MAの上に価格が出て、長期MAを上抜けてからの1番底を狙って、4H、D、Wのトレンドに乗ることです。

 

待ったら待った分だけそのあと楽に利益を得ることができます。

じゃないとシンプルにトレードなんてできません。待てないトレードは複雑極まりないトレードです。