FX SimpleTrade術

そんなに力入れなくてもFXで勝てるようになる方法

NYゴールド 30mで初押し

こんばんは。yahooニュースのトップ記事について少し触れることにしたんですが、ここ最近は武漢の話ばかり。新型コロナがどんだけやばいのか、なんとなくしかわかっていませんが、とにもかくにも自国民を守ることが最優先ではないかと思います。桜のことなんかどうでもいいです。政治ではなく、政策を立てて欲しい。

不倫のこともどうでもいいです。みんなやってるでしょ、多かれ少なかれ。自分のことは棚に上げず、ほっといてあげましょう。そんなことよりも報道すべきことがあるはず。

 

前からわかってたことですが、移動平均線よりもRCIでのトレードを公開するほうが食いつきがいいです。MAは単調、勝った負けたにしろ面白みがないんだと思います。RCIはなんというかトレードしてる感がありますね。

RCIもシンプルです。複雑そうに見えますが、同じことの繰り返し。極めようと思えば分析にキリはありませんが。

 

XAU/USD 30m RCI

f:id:htrader2010:20200129001120p:plain

ぐちゃぐちゃ~いかにも分析し甲斐がありそう。でもいつもの移動平均線とあまり変わりません。

長期MAの紫が上昇。RCIの長期紫が上に張り付き。短いRCIが下。

たとえば黄色とオレンジのRCIゴールデンクロスしたら買いです。

上に到達するまで維持。反転したら決済、のシナリオ。振れ幅が大きいので損切は直近安値よりも下。若しくは前々回安値。

60mを見るともしかしたらRCIの紫は下降に向かう可能性もあります。すると一旦調整下落ですが、現在は短いRCIが単独で降りてきて、売られすぎから買われすぎに転じようとする最中。

リアルでもその後落ちてきてますね。

あくまでも黄色とオレンジがゴールデンクロスしたら買い、です。

よくよく見たら30分足以上の上位足は長期RCIが上に張り付きまくってます。買いでいいんじゃないでしょうか。

ただ、30mレベルでMAを下回ったら売り目線も考えていきます。トレンドは下位足から発生しますからその時は小さく小さくとりながら調整下落を狙っていきます。

 

読み物として意味があるかわかりませんが、延々と書くことができます。のでこの辺で。

RCIの6本線、欲しい人はお声掛けを!