FX SimpleTrade術

そんなに力入れなくてもFXで勝てるようになる方法

XAU/USD サイクル天井か。

こんばんは。yahooのトップ、ムネリンが台湾で契約合意せず。もうムネリンがアイドルなのかなんなのかもわかりませんでした。野球の選手なんですね。野球は清原の時代で止まってます。今日も広がる話ではなかったです。

 

ゴールド、いい感じの天井になってきました。

その前に昨日記事にしたEUR/USD、結局4Hで相場が動いていました。上昇の波が4Hに波及する前に下落。残念でしたが何とか薄益と薄損で終了。

 

ゴールドは天井か。

XAU/USD 週足

f:id:htrader2010:20200205235832p:plain

今週13週目です。下落開始となってもおかしくない時間帯。前回の中期サイクルが始まってから3つ目のサイクル。そろそろ中期サイクルの終了に向けて下落調整するタイミングと重なるサイクルかもしれません。

 

週足レベルの長期だと、天井?と疑えます。

ワクワクしますね。

XAU/USD 4H

f:id:htrader2010:20200206000157p:plain

高値超えず、安値下回っていけばいいのですが。

長期MAがまだアップトレンドなので要注意ですが、売り場を探していきます。

XAU/USD 15m

f:id:htrader2010:20200206000420p:plain

長期MAは下げ始め、からかなりたってしまいましたが、長期MAを上抜けない限り、売りタイミングがあれば売っていきます。もう一山築いてからが勝負だと考えます。