FX SimpleTrade術

そんなに力入れなくてもFXで勝てるようになる方法

GOLD サイクルのお手本

こんばんは。ぎっくり腰になりました。通勤の電車は地獄。坂道は壁。エスカレーターは度胸試し。階段はまるで断崖絶壁。一段上るのが遅すぎて、後ろの人が舌打ち。デスクの椅子はまるで空気椅子。何とか地獄の2日間を過ごし切りました。世間は思った以上に冷たいです。体の健康は超大事です。トレードどころじゃありませんでした。してましたけど......。

原因は子供の大縄跳びの練習です。5回跳んで終了しました。

 

ゴールド、いい感じですね。サイクルの手本のようです。数年前はホントにきれいに20本位を形成していましたが。ここ最近は少し伸びているような。

 

XAU/USD 週足

f:id:htrader2010:20200115231847p:plain

30本くらいでしょうか。最近のサイクルをカウントすると。

で、サイクル3つで中期サイクルを形成したりなんかしてるような。

現在9週目。まだ上目線。でいいかな。週足だけ見ると高値圏にも見えますが、サイクルで見るとまだまだ。ただ、中期サイクル終了となると一気に下落となるので気をつけながら買いです。

 

XAU/USD 4H

f:id:htrader2010:20200115232206p:plain

もっと押し込んでほしかったですが、今の段階は買いです。まさに今!みたいな感じ。入るか入らないかは別として。下のぐちゃぐちゃ、うねうねしたテクニカル見ても買いかなぁ。

 

XAU/USD 15m

f:id:htrader2010:20200115232635p:plain

買いですね。ちょっと長期MAが下向きなのが気になりますが。下のうねうねテクニカル見ると、どっちかっていうと4Hで相場が動いています。

上に転じるでしょう。絶対はありませんが。

 

だめだ。雑ですね。仕方ないです。腰痛です。