FX SimpleTrade術

そんなに力入れなくてもFXで勝てるようになる方法

EUR/USD 上昇期待継続

こんにちは。世界的にマスクが不足しているようです。私も医療関係者なのですが、それなりに深刻。業務用のマスクも欠品しています。

こんな時マスクのメーカーの株価は上がってるんでしょうか。だとしたら新型コロナが流行りだす前に仕込まないといけないんでしょうかね。私にはよくわかりません。できることはローソクをただ眺めてトレードすることです。

 

EUR/USD、先週で上昇に転じたと考えていたのですが、再度下落。よみ間違えました。今日は土曜でちょっと時間があるので月足を

 

EUR/USD 月足

f:id:htrader2010:20200208105616p:plain

同なんでしょうか。直感で見ることが大事だと思います。ある一定のタイミングでずーっと安値を付けて安値を付けて・・・・。山を形成しています。途中イレギュラーもありますが、直近も山を形成。上げて下げて、の状況。だとすると次は上げ。

いつになるかわかりませんが上げを待ったほうが楽に取れる。下げれば何もしない。

ついでに直近の山は形もいびつ。

 

上げ幅よりも下げ幅は小さい。だけど上げ時間のほうが下げ時間よりも短い。

 

これは下げているけど勢いがなくなっている証拠では??

 

EUR/USD 週足

f:id:htrader2010:20200208110215p:plain

週足でみると顕著です。下げが弱い。現時点では、ですが。それと直近のサイクルは19週目サイクル的には一つのサイクルが終わって次のサイクルが発生(上昇)するかもしれない時間帯です。

今買いではありませんが、上昇すんじゃないかくらいの気持ちでいいと思います。

下落するなら何もしなければいいわけです。短期なら売買可能でしょうが。

もう少し下位足を

EUR/USD 4H

f:id:htrader2010:20200208110826p:plain

こちらもある一定のタイミングで安値をつけて山を形成していますね。今は山の終盤に差し掛かっているように見えます。

山の麓と考え、またサイクル上昇転じると考え、赤のMAが上昇に転じ、短期で買って行くのもありだし、確実に長期MAを超えてから買って行くのもよしだと思います。根拠のない先出しの買いは禁物です。

下げたら損切ですね。