FX SimpleTrade術

そんなに力入れなくてもFXで勝てるようになる方法

GBP/USD 買い検討

こんばんは。

歩きスマホで突然立ち止まる人、いますよね。凝視する必要があるほどホットなコンテンツがあって何よりです。うらやましい。個人的には絶対しない行動ですが、急に立ち止まるのだけは勘弁してほしい。腰痛だからです。急に方向転換ができないのでホント、勘弁してほしいです。

 

MT4立ち上げてたまたま表示された通貨ペアですが、いい感じです。

GBP/USD 4H

f:id:htrader2010:20200116230025p:plain

移動平均線だけで見ると、まさに買いですね。

長期MAの上、向きも上方向、安値も切り上げ。売買ポイントの赤MAも上向き。いうことなしのタイミングですが、サイクルてみるといよいよ天井じゃないの?って時間帯と波を形成。天井を疑ったけどさらに上昇した、なんてことはザラにあるし何とも言えません。

サイクルと移動平均線、どっちをもとにトレードすればいいのか。

今回の場合でいえば、天井を疑いつつ、MAでは上昇なので買って行くといった感じでしょうか。

このトレードがうまくいかず、安値を切り下げるようなことがあれば、下落を疑ってもいいと思います。そして、長期MAが下向きになりだしたりしたら売り目線。とりあえず今はそうなってないので買い目線。

乗り遅れた方は下位足を見てみましょう。

GBP/USD 15m

f:id:htrader2010:20200116230952p:plain

今は下落調整中。MAを下回らずに反発上昇してきたところが買いのチャンスです。

長期MAの波の乗るように短期MAでタイミングを見る。さらに長期MA(4HのMA15)が4Hの長期MAの方向と合致していれば、ふわっと楽に利益を得ることができます。