FX SimpleTrade術

そんなに力入れなくてもFXで勝てるようになる方法

EUR/USD 流れについていきましょう。

こんばんは。ロンブーの亮さんが復帰されたようですね。詳しく知りませんが良かったです。もともと芸能界は裏社会とのつながりなんて普通にあると思ってました。数十年前ならなんてことない話だったんじゃないでしょうか。

しかし、政治家が裏社会とつながってても、なんのお咎めもないのには正直びっくりです。こちらがスルーされる日本社会、本当にびっくりですよ。

思えば文春砲なんて言われるようになってからなんか世論がねじ曲がってしまったような気がします。

 

ポンドル、あと数pipsで損切でしたが、何とか復活。

GBP/USD 4H

f:id:htrader2010:20200130233849p:plain

結果的にはMAの流れ通りだったわけですが、あきらめてました。何が起こるか、想定が崩れるまで保有すべきだとつくづく思いました。

移動平均線は最強だと私は感じてます。逆に行っても仕方ないですよ。そりゃ想定外ですから。でも感情的にならずに諦めもつきます。

このポンドルのわきでちょこちょこギャンブルトレードをしてしまいましたが、やはりそれは逆張りトレード。生き残ってるのもありますが、無残に損切。

調子に乗ってしまうのが悪い癖なので気を付けます。

 

ユロドル、どうでしょうかね。サイクル終了なのか、まだまだ下落するのか、判断がつきにくい時間帯。サイクルスタートから今週はちょうど18週。メリマンさんが唱えた18週です。じゃあサイクル終了だから買って行こうと言いたいのですが、そんなにリアルは単純ではありません。

 

EUR/USD 4H

f:id:htrader2010:20200130234431p:plain

視覚的にいったん戻りでしょうか。長期MAくらいまで戻すんかなぁ、ってぼんやり考えてます。そっから先はわかりませんが、赤MAが下向きに転じれば売り目線。長期MAも上抜けていけば買い目線。そんな感じで追いかけようかと思います。前者が本命です。

とりあえずどっちに行ってもすぐに対応できるように15mで買い場を探します。

 

EUR/USD 15m

f:id:htrader2010:20200130234730p:plain

初押しで買いを検討。ストキャス売られすぎまで落ち込んで来たらちゃんとした押しと判断し買い場を探します。どうなるかわかりませんが、長期MAの向きが変わるまで、買い維持の予定です。

移動平均線の向きは重要ですよ。4Hの長期MAには逆らってますがw。