FX SimpleTrade術

そんなに力入れなくてもFXで勝てるようになる方法

EUR/USD も?上昇

こんにちは。イギリスがEU離脱しましたね。クロスポンドは上昇。離脱歓迎なの?個人的にはどうなるのかさっぱり見当がつきません。離脱となると、関税やら移民やら、様々な問題解決があるのかと。一度緩和してしまうとそこから受けだすのは容易じゃないです。日本も移民政策とやら、やったはいいけどあとあと取り返しのつかないことになりかねない。

外国人がどうのこうのというわけではないが、まずは日本人でしょ。ここ、日本ですから。人手不足はAI等技術開発で補うべきです。そうやって過去の日本は高度経済成長を成し遂げたはずです。

 

EUR/USD、上昇しましたね。今回の上昇はRCIのトレードでは鉄板トレードです。

 

EUR/USD 30m

f:id:htrader2010:20200201125909p:plain

長期MAの上向き、RCIの長期紫も上昇に転じる→買いのスタンバイ→短期のRCI(赤とオレンジ)が落ちる→反転(ゴールデンクロス)→買い。です。

これだけです。これだけやってれば本来いいはず。他にも使い方はごまんとありますが、負けたくないならこれだけ。複数ペアを運用すれば、チャンスは意外とあります。

長期が上がってる(上がり始めた)。短期が下がった。となれば買うしかないわけです。

 

ちなみに左側、長期RCIが下に張り付いてます。売られずぎ~~がずっと続いてる。つまりなかなか強いダウントレンドが発生していたわけです。

その最中に短期のRCIのオレンジ色がピコンピコンと上向き。これは長期RCI下降の短期RCI上昇なので売りを考えればいい。

短期RCIが上から下までと考えてもなかなかいいトレードができたわけです。

 

EUR/USD 15m

f:id:htrader2010:20200201131143p:plain

いつもの移動平均線でのトレードでも売買ポイントははっきりありましたね。

ところで、EU離脱でポンドは上昇しましたが、ユーロも上昇。お互いにとって良かったってことなんでしょうか。ホントに良くわかりません。

 

 

金儲けは何もFXだけではありません。いろいろな方法があります。

自分に向いている投資法が見つかるかもしれません。 

↓↓今なら送料640円のみで手に入ります。

f:id:htrader2010:20200201132036p:plain

大富豪の投資術