FX SimpleTrade術

そんなに力入れなくてもFXで勝てるようになる方法

GBP/USD 天井か、さらに上昇かの瀬戸際

こんばんは。武漢から日本人、帰ってきましたね。見捨てるという選択をしなかった政府を評価できますが、チャーター代を請求には評価できません。大した額ではない。日本人を守るという当然の行動なのに、何をせこせことしてるんだ?これも緊縮財政推進の財務省の力なんでしょうかね。常軌を逸しているような。。。

ポンドル、前回三角持合いを抜けましたが際立った上昇もなく下落。

ここら辺で分岐点がやってきたと考えます。いつも分岐点ですね。

 

GBP/USD 4H

f:id:htrader2010:20200129233455p:plain単純に青の水平線を下抜ければ、下落を疑っていきます。この場合だとサイクル天井ですね。小幅ならがダウは上昇を築いています。長期MAも上向き。水平線を割らない限り、上昇を想定。赤のMA上向きで買いです。

 

GBP/USD 15m

f:id:htrader2010:20200129233729p:plain

15mはきれいにダウがダウントレンドを形成中。前回安値を下回らず前回高値を超えていけばアップトレンドが完成。その段階で長期MAを待たずともエントリーというのもありかと思います。