FX SimpleTrade術

そんなに力入れなくてもFXで勝てるようになる方法

EUR/USD サイクル論

お久しぶりです。

EUR/USD随分下げました~~。

前回までの記事ではどっちともとれるけど、上昇想定。下落したら従っていくといった記事だったと思います。三角持合いからの下落、となってしまいましたね。

前回の安値昨年の11月から30週目で直近の安値を付けています。

それに迫る勢いで先週は下落しました。が、今のところは安値を割っていません。

f:id:htrader2010:20180619000144p:plain

サイクルの転換でしょうか。30週は少し長いですが、十分転換の時間帯と想定できます。

 

f:id:htrader2010:20180619000754p:plain

 一気に60mです。転換するとしたら6/15の高値1.16260を上抜いてほしいところ。

ただ長期の200MAが下向いているので、上昇転換はまだ難しいかもしれません。

そのリスクを把握していれば買っていくことも可だと思います。

サイクル転換でみれば買っていけますが、60mを短期としか見ていない場合は到底買っていけるタイミングではありませんねw。

転換を乗れれば今後数週間上昇に乗れることになります。

慎重に、慎重に・・・。

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村